LINDBERG 
二十周年ドキドキときどき 途中下車の旅 2009
 〜そうだ仙台と東京と名古屋と大阪と広島と福岡でおりよう!!!!
2009.12/22 Zepp Nagoya


恋をしようよYeah!Yeah!

LITTLE WING


− MC −

 マ LINDBERGでーす!
   ナゴヤベイベーの笑顔を焼き付けて帰りたいから!
   最後まで一緒に楽しんでってなー!!

赤い自転車

君のいちばんに・・・

− MC −

 声を掛けられるたびに何度も何度も「はいよ☆」と笑顔で返事をするマキさん、
 なるべく返事をしておきたいらしい。
 復活して、やっと名古屋に来られたと話し始め、
 「いろいろ都合をつけて来てくれたと思う、
  メッチャおっきい声で全曲歌いきるくらいの気持ちで、汗かいて盛り上がって行こう!
  筋肉痛は2日後に来るけど(笑」
 の様な事を話し・・・

LUCKY GIRL

会いたくて −Lovers Soul−

胸騒ぎのAfter School

Dream On 抱きしめて


− MC −

 前日に大阪から名古屋に来る時に先日降った雪が多く残っていた事。
 「ひつまぶし」を食べるのに長い行列に並んだ事。
 この後、何歳代のお客さんが来ているか声掛け・・・
 10代・20代のお客さんも来ているが、
 いちばん数が多かったのは30代、呼びかけに応えるの歓声の大きさに
 「まだまだ行けるやん!今の日本を支えてるのは30代やで!」
 続いて40代、この年代もメンバーと同世代という事で多め、
 「筋肉痛は明後日に来るけど、今の日本を支えるのは40代やで!」
 50代も目立つ、メンバーのCherry(Dr)も50代になったという事で
 「こんなダイナミックなDrを叩けるんやもん大丈夫!日本を支えるのは50代!」
 60代もチラホラと。
 2階席にも居て「あそこにも・・・って家の父さんやん、どさくさに紛れて(笑」
 立ち上がって周りにも手を振ってる、とてもオチャメなお父さんでした。
 さらに10代以下のお子さんも。
 幅広い年代の人が来ている事に、復活して良かったわ〜・・・と感慨深げにひとこと。

この街で

every little thing every precious thing


− MC −

 12月にラストシングルを出した事と、
 「いろいろあると思うけどリンドを聴いて育った世代なんで心配はしてない、
  目の前の道を真っ直ぐに頑張って行こう!」
 と、曲に込めたメッセージを紹介。

LIVE Your LIFE
 ライブではもちろん初めて聴いたけど、
 周りとノリの感覚が全く変わらヘン(笑
 楽しかったし、来て良かった〜♪

それでも地球はまわるんです


− MC −

 1曲でも少しでも多く聞いてもらいたいという事で、ここからメドレー・・・

SUNSET BLUE

さよならをあげる

Suger Free

さよならBeautiful Days



だってそうじゃない!?

ここまでメドレー。

− MC −

 ここからはノリノリのノリスケさんコーナーです!

POWER
 曲中でメンバーソロ、
 そしてC&R(ナゴヤ・きしめん・しゃちほこ・ナナちゃん人形、他にもあったはず。)
 さらに 学園天国 を挟み、再び POWER へ。

Over The Top

GAMBAらなくちゃね

BELIEVE IN LOVE


− アンコール −

 メンバーに続いて、クマさんとウサギさんも登場。
 クマさんはハンディーカメラを持って登場、
 カメラが向いたら・・・(お約束として、「いつも以上に」盛り上がる!)の確認と、
 次の曲の振りを、ちょっと練習して・・・

もっと愛しあいましょ

Easy Go Easy Love

今すぐKiss Me


− ダブルアンコール −

 今後のメンバーソロ活動についての告知して、
 「この形(LINDBERG)を胸に焼き付けておいてもらえたら嬉しいです、ありがとう!」
 と挨拶し、クリスマスソングを・・・

ひとつだけのMerry Chiristmas



終演は21:40頃でした。
最後に会場全体で三三七拍子で締めて、終了です。



− 感想 −  9月に武道館で見て以来のライブでした。  赤い自転車LUCKY GIRL・  SUNSET BLUEOver The Top・  Easy Go Easy Love  『 こー 』にとっては聴きたかった曲がさらに増えてたよ☆  特に Over The Top は聴いておきたかった曲だった。  飛んで跳ねて手振って・・・やっぱリンドのライブハウスはいいなぁ♪  ちょっと無理したけど、行って良かった(涙  この日も会場全体に待望感と言うのかな、そんなのがムチャクチャ感じられて、  その中に居られた事が、もちろん嬉しかったし、楽しかった。  あれだけの雰囲気を作りだした一緒に参加した人達にも感謝したい。  また次の機会があれば、やっぱり行きたいと思うコンサートでした。  余談だけど、もちろんステージ上も含めて昔のまんまという訳にはいかない所もあるけど、  それは不満に思わなかったし、武道館もこの日も今の精いっぱい、それでいいと思う。
− おことわり − MCについては一字一句正確なものではありません。 また客席の様子やステージ進行などについても100%正確なものではなく、 『 こー 』が個人的に感じた事や覚えている事でしかありません。 ここで書いた事は、あくまでも「ライブの流れ等をなぞる程度のもの」・・・と、して下さい。