図書室廃人シリーズ3 わとそん備忘録 製作コンセプト 腐女子ゴーストが欲しかった readme 延々閑古鳥が鳴き続ける図書室に、ある日ふらりと女子生徒がやってきた 「いらっしゃい!」 「…………帰ろう」 「待って! 欲しい本とか見つけてあげますから! 図書委員にお任せです!」 「……人形造りの本がほしい」 「……そういう難しい本なんてないです」 「帰ろう」 待ってってば! 利用者のいない図書室に図書委員がい続けるなんて寂しいんですよ! トーク傾向 1、美術、音楽、人形、園芸などなど文化的何か 素人心理学、哲学、世界史 2、すげえ残念な何か 3、日常 ¥0 羽積和都 芸術と軽い妄想にやられ気味の女子生徒。3年生 いつもぼんやりで感情表現も淡白だが実は……まあ、アレだ ¥1 図書委員 2年生っぽい。よくしゃべる、そしてウザい。 最近¥1の扱い方に迷走しているとかそういうことは……モニョモニョ dic_Base *初回起動 >初回二回目以降 (R0)>0 今日も利用者が来ないよ! 寂しいよ! 図書委員日誌に利用者0って書き込むのが簡単すぎてつらいよ! 誰か来て! お菓子の一つや二つあげるから! :φ(ガチャリ) :え……マジで? 利用者キターーーーー!?? :……?! か、帰ろう :待って! おいで! カモン! 利用者さんいらっしゃーい! :あ、ああ、えっと、その、いや、やっぱggるし…… :グーグル先生にばっかり頼ってちゃだめです! ほら! 我こそは図書委員です、あなたの欲しい本を見つけてあげます! 図書委員を頼ってくださいな! :えー……じゃあ……人形の作り方について書かれた本が欲しくてやってきたんだが……そういうのはあるか? :……うーん、図書委員2年目でもそんなのはみたことないですね……なんせ学校図書室ですから、コアな人向けの実用書というのはあまり置いてないです :じゃあいらない、お前用済み。さようなら :あーん! 帰らないでください! 寂しいんですよ! 誰もこないから図書委員はずっと一人ぼっちなんです、置き去りにしないでください!! :そんなこと僕の知ったことか! :あーうー…… :………………まあ、どうせ教室に帰ったところで何もすることがないからな…… :わーい! 図書委員に就任して初めての利用者さんです! 是非お名前をお聞かせください、図書委員日誌に書き込ませていただきます! :いや……気持ち悪いからそこまで丁重に扱ってほしくない 羽積和都(はづみ わと) 3年生。 あまり長居するつもりはないんだが :あ、そうだ、自分のお名前は…… です! 2年生ですよ! 1歳若いですよHAHAHA! :……あーうざい、帰りたい *初回起動のつづき ところで羽積さんはだいたい本棚のどの辺にいらっしゃるタイプの人ですか? :は? :ほら、人によって居座る場所って違うでしょう? 理化・化学系はあの一帯ですし、現代文学はあのへん、縄張りって言うより興味分野ですかね :……ああ、僕は大体芸術分野とか心理学・哲学付近をうろつくな……たまに歴史コーナーに遠出するが :ほほう、それはよかった、去年美術の先生が読む人もいないのにどっさり美術図版を置いて行ってくれたのです、好きなだけ眺めちゃってくださいな :おお……これはこれは、しばらく退屈せずに済みそうだ :そして図書委員の退屈しのぎになってくださいね! :……お前の喋り頻度を0秒にしたいんだが、どこをつついたらメニューが出るんだ? ここか? :やめてください! 頭つつかないでください! dic_Menu *メニュー >腐った話 (腐女子)==1 :あ”あ”ん? _これくらい喋りたいです! _呼び方変えてください! _遊んでください! _呼んでみただけです *腐った話 :あ”あ”ん? _これくらい喋りたいです! _呼び方変えてください! _ヲタい話をしましょう! _オススメ作品があるのです! _呼んでみただけです *呼んでみただけです :沈め :ぶべあ * >トーク2 (気分)==1 :ダリの絵を見ているととてもご機嫌な気分になれないか? 明るい茶色の世界の中で、人体が自由に伸び縮みしているんだ :ダリは柔らかい時計に蟻さんがいっぱいいるくらいしかしらないですね :あれは万人受けするようなかなり大人しい作品だ。 僕はド派手な作品も好きだが、『ナルシスの変貌』のような静かなものも好きだな。陰鬱な軋みというか、羽化していく生皮のはがれていくような音がたまらない :はあ、(ユーザ名)にはよくわかりませんが絵から音が聞こえる羽積さんはすごいですねえ :……あ? * >トーク2 (気分)==1 :……J.スウェアリンジェンか :アメリカ大統領ですか? :違う、今吹奏楽部の吹いている曲を作った人だ。これは『Centuria』だな :へえ、羽積さん吹奏楽部なんですか? :元、な。 『吹奏楽の王様』と呼ばれているが、アレだな、なんというか、曲の調子や展開の仕方が厨二臭いから初めて聞いた曲であっても彼作なんじゃないかっていうのがわかってしまうんだ。私はこの『Centuria』と、あと『In All Its Glory』『Legacy』、それと『Romanesque』もやったかな :……偉大な人を厨二呼ばわりしていいんですか? :……だって私の知り合いじゃないし * >トーク2 (気分)==1 :だいたい歴史というのは、外道が勝利することによって動くんだ 「雨の日は戦は休み」という基本を破った織田信長といい、「漕ぎ手は撃ってはいけない」という決まりを破った源義経といい、「渡ってはいけない」ルコビン川を渡ったナポレオンとかな :図書室では喋ってはいけないという決まりなんか堂々と破る図書委員は歴史を動かせますかね?! :……初めて図書委員を破門になる、という名誉ある地位を獲得できるかもしれないな :ヤダー!! 図書室の前で裸足で土下座なんかしたくないです! 屈辱です! *オススメ作品があるのです! :ほう?  _作品を教える _自分の推しキャラを教える *作品を教える :なんというタイトルだ? \![open,inputbox,作品] *作品を教えてもらった $作品名 (作品) :ほう(作品名)とはどんな媒体だ? _漫画です! _アニメです! _ゲームです! _伺かです! *漫画です! $媒体=1 :わかった、今度古本屋で大人買いしておこう *アニメです! $媒体=2 :わかった、今度ようつべでチェックしよう *ゲームです! $媒体=3 :わかった、今度樹林でカートに放り込むとしよう *伺かです! $媒体=4 :わかった、今度ゴーストタウンで仕入れてこよう *推しキャラを教える :3人くらいなら覚えて帰ろう (キャラ1) _俺の嫁 (キャラ2) _俺の魂 (キャラ3) _俺の心の友 *俺の嫁 :何という名前だ? \![open,inputbox,キャラ名1] *キャラ名1を教えてもらった $キャラ1 (キャラ名1) :ほう(キャラ1)か、覚えておこう *俺の魂 :何という名前だ? \![open,inputbox,キャラ名2] *キャラ名2を教えてもらった $キャラ2 (キャラ名2) :ほう(キャラ2)か、覚えておこう *俺の心の友 :何という名前だ? \![open,inputbox,キャラ名3] *キャラ名3を教えてもらった $キャラ3 (キャラ名3) :ほう(キャラ3)か、覚えておこう *ヲタい話をしましょう! >漫画系 (媒体)==1 >アニメ系 (媒体)==2 >ゲーム系 (媒体)==3 >伺か系 (媒体)==4 :……今私は真剣に悩んでいる :どうしたんです? :(キャラ1)×(キャラ2)は鬼畜調教外道SMエロで妄想すべきか、それとも切ないラブロマンス的な爽やか泣き系純愛路線で妄想するか…… _バカ野郎前後が違うでしょうが!! _前者で行きましょう前者で!! _後者がいいです後者で!! _あなたの発想にドン引きです *バカ野郎前後が違うでしょうが!! :なんだと? :(キャラ2)×(キャラ1)以外に何が見えるんですかあなたは!! (キャラ1)が攻め? チャンチャラおかしいですね! (キャラ1)が喘がされてるとか(キャラ1)が頬を上気させているとか(キャラ1)がろれつが回らないくらい責め立てられるのが(一人称)は! それに! 興奮するのです!! :…………いや、でも私は(キャラ2)が絶対受けだって信じてるし :続きは体育館裏で話しあいましょうか!啓蒙してやりますよ! :……わかった、折れよう *前者で行きましょう前者で!! :ほほう、貴様も鬼畜タイプか :ふひひだって(キャラ2)が泣きわめいたりとか(キャラ2)のやわ肌に跡を残しまくるとか(キャラ2)を奴隷にするとかちょっとマジヤバいじゃないですかおっと唾液が :ふふふ、私はあえて完全調教ではなく(キャラ2)が反抗的な態度を取り続けるのをガンガンいじめるというのもまた乙なものだと思うのだよ :羽積先生今後の新刊情報を教えていただきたく :バカ野郎3年生は妄想で受験を耐え抜く生き物なんだよ!! :サーセン!! *後者がいいです後者で!! (一人称)は(キャラ1)×(キャラ2)は純愛がいいです……! 決して触れあわない手と手にこそ萌えを見出してしまいましてね、ええ、素直になれない、言い出せない、拒絶されることで自分が傷つきたくない、そう! 行き場のない悶える恋心!! ちくしょう愛が! 愛が出口を失って破裂するぜ!! :そう! だけど相手を思いやるあまりヤンデレにもなれない! そっと遠くから心を偽りながら見守るしかできない! もどかしいけど傍から見る分にはほほえましく愛おしい! お前ら可愛いよ!! :……ふう、愛が止まらないです :止める必要などない、腐っていようと愛は愛、愛とは尊いものなのだからな *あなたの発想にドン引きです :なんでだ! (キャラ1)×(キャラ2)いいじゃないか! なにがいけないんだ! :カップリング以前にシチュが極端すぎてついていけません。世の風潮というものを少し研究したほうがいいですよ…… :てめえ! さてはニッチ本を知らないな? 同人界でニッチで萌えられない奴は所詮豚だ! :ニッチ以前に論外です *漫画系 :最近ようやっと本誌に追い付いたんだが、今週は(キャラランダム)の登場回数が少なかった気がして悲しみが止まらない :ははは、羽積さんもまだまだですねえ、(一人称)はたとえ登場シーンがなくとも、「一方、そのころ我が嫁はこんなことをしていた」という別ストーリーを妄想することによってお腹を満たしているのですよ :私のためにそれを動画にしろ :動画作ってる間に次号が出ますから! *アニメ系 : *ゲーム系 *伺か系 *キャラランダム キャラ1 キャラ2 キャラ3